忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 00:41 】 |
例のゲームの話
Wカップ開催。

世界が注目するこのイベント。私も試合を楽しみにしています。日本の勝敗というよりも、ゲームの内容そのものが楽しみなのでした。オリンピック等でも自分の好きな種目に限って言えば、日本選手そっちのけで見てましたから・・スポーツ観戦が好きなんだろうと思います。

え?自分ではやらんのかって?
・・ハハハ。体力がねぇっすよ。いやマジで。

さて、今日もちょっと例のゲームの話。


頑張って更新すると言いつつ2日間も空けてしまったわけですが、その間にも色々とドラマがありました。例えば飲んで家に帰ったら、その途端に意識が無くなったりとか。目を覚ましてテレビと電気がついた状態だったのを見たときには愕然としたものです。

それはともかくゲームの話。
おなじみのdragon wacryですが、成長速度はとてもゆっくりです。
レベルは28といった所。本来ならそろそろ砂漠を目指す所ですが、装備の貧弱さから、まだ古城に縛り付けられています。ただし、そろそろお金が溜まって来ましたのでカードに手を伸ばしてみようかと。

ローズカード(HP自動回復)のレシピは解っていますし、効果1であっても序盤では大きな力になります。何より、装備品で同様の効果がついている物はまだまだ数が少ないですし。問題は前バージョンからカード生成ロジックが変わっていないかという事ですが・・・

「ハンティング」の消費MPが7になった事と、スキルアップが従量制である事を考えれば、カトレアカード(MP回復)も揃える必要があります。ただ、最大の問題はカード所持可能数は制限されているという事。これはQPと関わりが有り、それは以下の定式によって求める事が出来るようです。
最大所持数=QP/10(端数切捨て)+初期所持数3

つまり前回QPは大よそ130程度までしか稼げなかったわけですから、どう足掻いてもカードは20枚持てないということになりそうです。前回カトレアカード、ローズカード、スターチスカード(レアの出現率上昇)など様々に組み合わせて20枚以上持っていたのですが、今回は取捨選択がより厳しくなるという事でしょうか。

とにかく、のんびりやっていきましょう。
PR
【2006/06/10 20:21 】 | 閑話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<擬音の話 | ホーム | ばとん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]