忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 14:11 】 |
ばとん
資格について考えた。

単に時給が上がるというだけの話。今後の事を考えても取っておくのは悪くないかな、と思うのだけど勉強する時間を取ると遊ぶ時間は限りなくゼロに。というか、眠る時間すら削る必要があるかもしれません。どーすっか。

とりあえず保留にしておいて・・
フェイトさんの所から回ってきたバトンを答えちゃいます。


フェイトさんのところから回ってきたバトン。
これは、ファンタジーの世界に「私」が行ったら、という仮定?
それならば・・・


◆ファンタジーバトン

問1.あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?

武器は使わないと答えます。そもそも冒険者にはならないでしょう。
どうしてもと言うのなら、魔法を習ってそれを武器と言い張ったり・・?
武器を持って切った張ったをするのは体力的にも無理が・・!


問2.どんなタイプの職だと思いますか?

商人が良いなぁ。
冒険者ギルドのフィランソロピーに期待しつつ利益を上げていたいです。
私では他の専門職に就くのも中々難しいですから、無難なところで。
魔力があるのなら魔法も習ってみたいですけどね。


問3.どんな魔法を使いたいですか?

「使いたいか」ならばカタルシスです。
結構頑張ってレポートを書いた分だけ思い入れも強いといった所。
でも実際、解毒だけでもヒーリングと並んで凄い金になりそうな魔術だと思うんですけど、どんなモンでしょーね。

・・・ロマンが無い?ほっとけ。


問4.他に気になる事は何ですか?

魔物や魔法という超自然的なモノが及ぼす影響とか。
真面目にシミュレートしてみると意外と面白いかもしれません。
史実にはない新しい文明とかぽんぽん生まれてると思いますぜ。


問5.バトンを回す5人

ゴメンナサイ。5人も思いつきません。
ていうか、回っちゃってるよね?
PR
【2006/06/07 23:30 】 | 閑話 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<例のゲームの話 | ホーム | 金髪さん。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]